2007年01月31日

そして。。。日曜のお話

\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆翌日に日曜のお話をUP予定だったんですけど

アクシデント発生exclamation&question

日曜の夜夕飯を食べてたら(納豆を・・)口の中に硬いものがexclamation×2
( ̄△ ̄;)エッ・・?なんで??口から硬いものを出すと!!

奥歯(治療終わった)が・が・が・・・・・・・取れたバッド(下向き矢印)

そんなこんなで月曜は会社早退して急遽歯医者さんへ

病院行ったら根がダメらしく根を1本取ることに・・・・
口の中ぽっこり穴があいておりますたらーっ(汗)
これから歯病院さん通いが続きますバッド(下向き矢印)(;´д`)トホホ



して本日は歯の治療あともイマイチだし風邪をひいてしまったらしく
ダウンバッド(下向き矢印)本日1日ひたすら寝る眠い(睡眠)眠い(睡眠)こととなりました
だいぶ復活グッド(上向き矢印)明日はがんばって会社行かねばexclamation×2

**************************************************************
改めて。。。。日曜のお話(^▽^;)下



本日もはれぇ〜晴れ

今日は近場の公園♪
まみ家近くの(小さい頃良く遠足で行った)
こども自然公園通称(大池公園)
今日もお天気良し!?だから家族でお子ちゃま連れて・・・・って
言うファミリーが沢山来てました(*^_^*)
なので。。。小動物がいるふれあいコーナー方面には行かず^_^;
人気の少ない松林の中にあるピクニック広場に陣取りわーい(嬉しい顔)
切り株の上に乗って♪
no201.29.jpg no221.29.jpg no231.29.jpg

はじっこの方でしばし放牧〜(こっそり^_^;・・・)
no251.29.jpg

no261.29.jpg

111123.jpg

no291.29.jpg

お弁当持ってくればよかった。。。^^;と後悔バッド(下向き矢印)
お弁当持って行ってればもう少し長く公園にいれたけど
お腹が空いて来てしまったので^^;公園をあとにすることに
no461.29.jpg
公園近くのモスバガーへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
久々のモスバーガーウマウマでした♪
また食べる話になってる(笑)(6 ̄  ̄)ポリポリ

帰宅後はみんなでまったり〜ゴロゴロ〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)夕寝exclamation&question
マロセピティアさん達もすっかりまみ家に慣れてくれて
まみ家でも爆睡眠い(睡眠)眠い(睡眠)してくれるようになりました(*^_^*)
DSCF9670.jpg DSCF9672.jpg
最初は落ち着かなかったみたいだけどもう♪大丈夫だねぇ〜グッド(上向き矢印)
お留守番も出来たしねぇ♪
夜はしげちゃんとwiiをやってる間も良い子でみんなネンネしてくれてましたとさぁ〜
またまみ家にお泊りに来てねぇ〜(^_-)-☆
ってな感じでまみ家で過ごしたマロセピティア一家でした〜♪お気に入り写真(*^_^*)

ニックネーム まみ at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

ガーン(>_<)

今日は。。。。朝からボケボケふらふら
週末が楽しすぎたのか^^;!!やっちまいました。バッド(下向き矢印)
出勤の為横浜からボ〜っとしながら電車に乗っり・・・・
降りなきゃいけない駅で降りれない(>_<)ありゃ???
そう!!特急と勘違いして電車に乗っていて降りなきゃいけない駅で止まらない
快特電車に乗ってしまったのです(´д`)トホホ。。
品川まで行ってUターンして会社の最寄駅に!!
会社からのお迎えバスは既に出発してしまったあとでふらふら
朝から痛い出費でタクシー出勤してしまった〜(;_;)
オバカな私。。。。。
朝のめざましTVで占い最下位だったしなぁ〜
今日は朝からついてない・・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

********************************************************

って話は変わって!!(*^_^*)
私にとって楽しすぎた週末の話を♪(笑)

今週はしげちゃん週末土日お休みだったので金曜の夜から♪
マロセピティア&しげちゃんはまみ家入りです(*^_^*)
まみ母もマロセピティア達に会えてとっても嬉しいそう♪黒ハート
でも^_^;甘やかし過ぎてこっそりおやつをあげてしまうのが難点(-_-;)
なんですけどねぇ。。。。。。。


1/27土曜はれぇ〜♪ 晴れ晴れ晴れ

お天気が良い晴れので何処かお散歩に行こう〜グッド(上向き矢印)
ってことで駒沢公園までLetsGo車(セダン)=3
出発した時間が少し遅かったから^_^;駐車場が。。。。
中々なくって焦ったけどラッキーなことにわーい(嬉しい顔)
公園近くのコインパーキングに止められて(^^)v
早々にランチだぁ〜ってことで今日は『cafePizzeria fumo』さんへ
DSCF9667.jpg
ランチメニューでは気に入ったのがなかったので(^^ゞ
単品で料理をチョイスるんるん味は中々良いのですが。。。。
DSCF9624.jpg DSCF9625.jpg
DSCF9629.jpg DSCF9630.jpg
満腹ってにはならなかった^_^;
マロセピティア達には、Cafeお勧めのピザをチョイス♪
DSCF9627.jpg

ウマウマだったようです(*^_^*)良かったねぇ〜
ランチ後は運動だぁ〜ってことで駒沢公園を散策です♪
no141.28.jpg no151.28.jpg no101.28.jpg DSCF9652.jpg

梅の花が咲いてたりして綺麗でしたよぉ〜(*^_^*)
今日はポカポカ晴れ陽気だったのでお弁当ひろげてる人もグッド(上向き矢印)
しばし散策のあと私たちもレジャーシートを敷いてひと休み♪
セピちんは日向ぼっこ満喫してた(笑)
DSCF9653.jpg DSCF9655.jpg
そしてたくさんのワンちゃん達にも会えました(*^_^*)
ダックスにめっちゃ遭遇したわーい(嬉しい顔)
日も暮れはじめたのでそろそろ撤収〜♪
no191.28.jpg

でもexclamation×2その前に
駒沢まで来たらここには寄らなきゃってことで( ̄ー ̄)ニヤリッ
DSCF9663.jpg DSCF9665.jpg
アイスを食べて帰宅すぅ♪


夜は!!
マロセピティア達にはお留守番して貰って^_^;
まみ母としげちゃんと3人でスパ銭いい気分(温泉)
夕飯もみんなでウマウマを食べに行ってしまった^_^;
帰宅後はスパ銭で身体もリフレッシュしてぴかぴか(新しい)
ウマウマ食べて満足満腹で早々に就寝(笑)

日曜のお話は明日に続く。。。。。。。。。。
おまけ(*^_^*)
ニックネーム まみ at 17:07| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

いやぁ〜

 土曜はめっちゃ{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ〜っでしたねぇ。。。

横須賀でも朝チラッと雪が降りましたすぐみぞれに変わった

ようですけどねぇ^^;

ってことで土曜はお出掛け出来ず(-_-;)

日曜はお天気も回復するってことだったけど。。。。曇り

お出掛けすっか〜なんていいながら(-_-;)ダラダラしていて(笑)

(先日ネットサーフィンしていて見つけた(^^♪)

ランチにマロセピティア邸付近(同じ横須賀市にある)

犬(笑)カフェを発見目したので(*^_^*)行って

みることに車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

『cafe Windy』

雰囲気のあるお店でしたよぉ〜(^^♪

cafeから犬(笑)達におやつを頂いちゃいましたるんるん

no11.21.jpg

マロセピティア達は(笑)おやつに釘付け^^;

no41.21.jpg no21.21.jpg no31.21.jpg

no51.21.jpg

no61.21.jpg

no71.21.jpg

中々ごはんもウマウマでしたじょぉ〜ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

ここのお店は夜もやっているようでビールバーもワン達と

一緒に来て飲めたりするみたです(*^_^*)

2階建てのお店になっていて1階はワン達OKになっているようです

最後のお店の前でカメラぴかぴか(新しい)

no101.21.jpg

この後何処か公園にでも。。。。って思ったけど^^;

結局いつもの『古墳跡』でお散歩して帰宅〜(*^_^*)

暖冬とは言われてるけど晴れでないとやっぱ寒いねぇふらふら

みなさん風邪などひかなよう気をつけましょうねぇ〜








ニックネーム まみ at 05:48| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

続き(*^_^*)

ランチ後は。。。。

私の会社までみんなで付き合って貰ってちょっくら行ってきました

なぜにお休みの日に会社exclamation&questionかと言うと。。。。

実はぴかぴか(新しい)( ̄ー ̄)ニヤリッこれを取りに行ったのでしたぴかぴか(新しい)

DSCF9617wii.jpg

昨日出勤していたら本日出勤の社員の方から電話
今トイざらすにいるんだけどわーい(嬉しい顔)『wii』買えるけど
買っとくかぁ〜exclamation&questionって連絡がありわーい(嬉しい顔)
お願いして買って頂いたものを取りに行ったのでしたるんるん
我が家にも『wii』がやって来たるんるんるんるん
急いで帰ってやりたい気持ちをおさえ(笑)

会社近くの公園でもうひと遊びしよう〜ってことで
『京浜島つばさ公園』に行くことに車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

この公園は羽田空港から飛行機が飛ぶとこが見える公園でこの日は
ピカチュー飛行機をみることが出来ましたよん(*^_^*)
no271.15.jpg no301.15.jpg

マロセピティア達も飛行機バックにカメラを試みたけど^^;イマイチ
だったわぁ〜ふらふら
no291.15.jpg

折角だからここでも整列写真カメラぴかぴか(新しい)
no321.15.jpg

no331.15.jpg

みんなすでに本牧山頂公園でパワー使いはたしているらしく^^;
あんまりよいお顔してくれなかったバッド(下向き矢印)

そんな中しげちゃんが飛行機の写真を撮ってる時。。。。

若干1おかしな行動を。。。。

DSCF9583.jpg

しげちゃんのカメラバックに頭を突っ込んでバッド(下向き矢印)

君は何をしてる・・・・・・・・?????

DSCF9586.jpg

野球を一生懸命カバンからドロボウしようとしてたようです(笑)

強奪成功した模様です( ̄m ̄)プッ

ふらふら野球の為ならチャックもあける器用なセピちん
でした(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!

さっそろそろ日も落ちてきたので帰ろう〜ってことでこのあと

横浜のヨドバシカメラに寄り『wii』のソフトを買って帰宅〜わーい(嬉しい顔)

帰宅後はexclamation×2もちしげちゃんとwiiで盛り上りましたじょ〜

かなり夢中になってやってしまって若干筋肉痛だったりして^^;

日曜はかな〜り濃い内容の1日でした(*^_^*)




おまけ♪
ニックネーム まみ at 00:00| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

週末は(^_^;)。。。

土曜は月イチの当番出勤デーめっちゃ良い天気晴れだったのに

(^_^;)ごめんよぉ〜マロセピティア〜バッド(下向き矢印)日曜は出掛けるぞぉるんるん

ってことで仕事終わってあせあせ(飛び散る汗)速攻マロセピティア邸へGOダッシュ(走り出すさま)

マロセピティア邸でレストラン食べていい気分(温泉)入ってから(笑)
急遽みんなでまみ家車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ハイ土曜の夜からexclamation&question夜中から(笑)お泊りです。
良く日曜もめっちゃ晴れるんるん
お出掛けするぞぉ〜わーい(嬉しい顔)ってことで今日は『本牧山頂公園』
DSCF9564.jpg DSCF9565.jpg

山頂公園って言うだけあってわーい(嬉しい顔)山頂からはるんるん
桜木町にあるランドマークタワー・インターコンチなんぞも見えちゃったりぴかぴか(新しい)
ベイブリッチも目たりもします(*^_^*)
マロセピティア達もここの公園大好き黒ハート

no8.1.15.jpg no181.15.jpg

no51.15.jpg

no21.15.jpg

no201.15.jpg

no251.15.jpg

ってな感じでみんな満喫グッド(上向き矢印)

ランチは本牧山頂公園近くの犬(笑)喫茶店『AzCaffe』さんへ
DSCF9577.jpg DSCF9571.jpg

DSCF9576.jpg DSCF9572.jpg

私はエビタルタルバーガーをチョイスしげちゃんは中々注文したのが
来なくってバッド(下向き矢印)私が食べ終わる頃に来たので^^;カメラ撮りわすれた(^_^;)
バーガー結構ボリュームあってヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィかったわぁグッド(上向き矢印)

ってまたまた車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

長くなりそうなので本日はここまで^^;

この続きはまた明日〜


ニックネーム まみ at 23:40| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

1/9(日)

前日とは違ってポカポカ晴れ陽気

まみ家でまったり午前中してお昼から近くの公園散策車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

今回お初で行って来ました四季の森公園
面積45.3ヘクタールもありとっても大きい公園でしたよぉ(*^_^*)
DSCF9534.jpg DSCF9535.jpg
DSCF9538.jpg

no111.9mst.jpg
公園の看板!?石?(笑)で記念撮影カメラぴかぴか(新しい)パチリッ

ポカポカ陽気で歩いたので汗ばむ感じだった良い運動になったわぁ〜
ここからはカメラ連パツ〜(笑)
no71.9.jpg

no81.9.jpg

no101.9m.jpg

no171.9s.jpg

no211.9t.jpg

マロセピティア達もお初の公園でとっても楽しそうに歩いてましたるんるん

ランチは(*^_^*)鶴間にある SorrisoさんGO車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

休日もお得なSetがありグッド(上向き矢印)大好きなお店です黒ハート
だってめっちゃヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィんだもん
今日はオイルパスタセットとクリームパスタセットを注文

sorrsio.jpg

お休み最後をみんなで一緒にお出掛け出来て楽しかったねぇ(^_-)-☆☆ お ま け ☆
ニックネーム まみ at 00:00| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

マロセピまみ家お泊り♪1/7(日)

マロセピさん達しげちゃんいなくってまみ家お泊りは2回目exclamation&question

昨日は帰りが遅かったので帰宅後速攻で眠い(睡眠)寝ちゃった眠い(睡眠)

でも慣れたもんで(笑)セピはさっさと階段を上がってすたこら
サッサとまみ部屋へ(^_^;)

階段はキケンですからやめてくれぇ〜(>_<)

日曜は七草粥ってことで朝起きたら(笑)召しあがれぇ〜ってな感じで
まみ母さん用意してくれましたるんるん
DSCF9480.jpg

前日のビールレストランだったからナイスな朝食手(チョキ)
お粥を食べてたら。。。。
DSCF9482.jpg DSCF9486.jpg
あの〜。。。。。おら達のは〜って言わんばかりに目られた(笑)
『ありませんよぉ〜』

お庭で遊びますかぁ(*^_^*)グッド(上向き矢印)
DSCF9493.jpg
セピアは相変わらず^^;野球遊びマロンは散策。
DSCF9510.jpg DSCF9511.jpg

午後からしげちゃんとティアラのところにLet'sGoダッシュ(走り出すさま)
ティアラの看病と黒ハートくすりを飲んで早めに休んだので復活グッド(上向き矢印)
ってことで今度はみんなでまみ家車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)(笑)
夕方からまみ母のお供でみんなで東京のおばの家車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

風が強くって凄かったねぇ〜(>_<)
おばの家でウマウマのお寿司をゴチになりました〜グッド(上向き矢印)
母とおばは別室で私としげはおばの息子さんご夫婦のお部屋で
頂きました(*^_^*)
DSCF9526.jpg
息子さんのとこにはラブラドールの『デン君』がいて
マロセピティア達とはお初対面だったけど仲良し出来たねぇわーい(嬉しい顔)
DSCF9526.jpg

デン君(笑)マロンが( ̄ё ̄)チュッしようとしたらビビってた(>_<)
デン君のが身体も大きいのにマロセピティア達にかなりビビっててそれが
結構面白かったわぁ(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
また今度ゆっくり遊ぼうねぇ〜るんるんってことで母を残して
私たちは帰ることに〜

帰り道あまりの風でマンションの貯水タンクが飛ばされて
電線にぶら下がってるところに遭遇目
調度飛ばされたばかりだったみたいで。。
びっくりだったよぉ〜
TVのnewsでもやってたし新聞にも載ったらしいです
記事はこちら。。。

カメラ持っていたのに^^;
あとで撮影しなかったことを後悔した私だったりして・・・・・

そんなこんなありながら無事まみ家に帰宅
今日は、みんなでまみ家にお泊りです(*^_^*)

つづきはまた明日〜



D・O・Gの福袋の中身は。。。。。♪
ニックネーム まみ at 00:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

1月のお誕生日会&新年会 1/6(土)

しげちゃん体調不良で午前中病院に行きギリギリまで様子

見たけど結局参加出来る程復活出来ずバッド(下向き矢印)

ティーちゃんとお留守番して貰ってマロセピと私だけで参加して

来ました(^_^;)しげちゃんは仕方ないけど・・・・

ティーちゃんには可哀想なことしちゃったねぇもうやだ〜(悲しい顔)ごめんねぇ。

ティーちゃんしげちゃんの看病ありがとう黒ハート


本日会場はマクレレ家(毎度ながらありがとうるんるん

本日参加はわーい(嬉しい顔)
もちマクレレ家パパさんたまちゃん(マックス・レイナ)
ヤマタケキラ家パパさんいくちゃん(ヤマト・タケル・キラ)
そして私と(マロン・セピア)
57 犬(笑)

まずは新年会スタートexclamation&question
DSCF9403.jpg DSCF9404.jpg
このご馳走の数々〜特製トリ団子入り寄せ鍋・ビーフシチュー・オオトロのお刺身
エビちゃんそしていろんな種類のサラダなどなど。。。。。
めっちゃヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィかったすぅるんるん

主役の犬(笑)さん達ほっといて( ̄m ̄)プッ
あまりに美味しいもんだからモクモクと食べてしまった(笑)

ごめんよぉ〜(^_^;)

いよいよメインのお誕生会ぴかぴか(新しい)

DSCF9419.jpg

(^_^;)僭越ながら。。。。今回の犬(笑)さん達のバースディバースデー
作らさせて頂きました


DSCF9439.jpg DSCF9420.jpg

タケちゃん5 キラちゃん3 レイナちゃん5
ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー

DSCF9440.jpg DSCF9442.jpg

マロセピ達にもお裾分け頂きました〜るんるん

みんなヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィって完食してくれましたるんるん
頑張って早起きして作った甲斐がありましたグッド(上向き矢印)

そして犬(笑)達がバースデーを食べたあと
お願いしていたD・O・G福袋をみんなでわけわけ〜るんるん
DSCF9455.jpg

凄いよねぇ〜全部で5000円の福袋が8ぴかぴか(新しい)
犬(笑)達も気になるようで。。。福袋を撮影中乱入してるし(笑)
(中身は後日〜)

お決まりの集合写真黒ハート撮らなきゃってことでカメラぴかぴか(新しい)
DSCF9448.jpg

今回ティーちゃんは参加してないけど。。。。。
集合写真だけ参加させてみました〜(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!


そうそうもち人間用スィーツもありましたよぉ〜( ̄ー ̄)ニヤリッ
DSCF9463.jpg

これまたヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィかった〜グッド(上向き矢印)



レイナ・タケル・キラちゃんお誕生日ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー
今年も一緒お祝い出来て楽しかったよぉ〜黒ハート
Happyにそして健康で元気に過してねぇ(^_-)-☆
これかもマロセピティア達と仲良ししてねぇ〜るんるん


マロセピはこの日はまみ家にお泊り〜

このつづきはまた明日(^_^;)




ニックネーム まみ at 23:11| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

亥年さんいらっしゃい(*^_^*)

2006年の戌年にさよならHelloして。。。。。

2007年の亥年にぴかぴか(新しい)バトンタッチ

年が明けて3日たちましたがみなさんはいかがお過ごしですか(^^)

私は^^;パソコンから遠ざかっておりましたふらふら

ごめんなさいです。

31日はしげちゃんと唯一お休みが合う日だったけど。。。。

まみ家でのこともあり午後〜マロセピティア入り

せっせと料理作りexclamation&questionたいしたもの作ってませんが(^_^;)

まずは『年越しそば』
DSCF9345.jpg

もちマロセピティア達にも『おそば』をお裾分るんるん
DSCF9343.jpg

早めに年越しそば食べたあと(^_^;)しげちゃんとなんだか。。。。

ウトウト眠い(睡眠)気が付けばカウトダウン終わってるし〜がく〜(落胆した顔)

年明けからお惚けな私たち(>_<)
そして。。。。。
私は、お正月休みはホントにダメダメちゃんとかしておりました(^_^;)

しげちゃんは31日がお休みなだけでずっ〜とお仕事。。。
ご苦労様です。

マロセピティア達は私が連チャンでこんなに一緒にいることが最近なかった
のですっかり甘甘ちゃんに黒ハート

して、我が家のおせちexclamation&questionって程のものはありませんが(^_^;)
DSCF9348.jpg

こんな感じに質素な感じで^^;。。。お恥かしい(>_<)
(言い訳^^;まみ家喪中なんで。。。。)
伊達巻はお友達の手作りを頂きました♪
すっかり我が家の正月定番になりつつある『豚の角煮』るんるん
お雑煮はすまし汁風で具は大根・さといもが入ってます
そして小松菜を彩りで。。。

お雑煮ってその家ごとでイロイロ違うって言うけどみんなさんの
家はどんななんかなぁ〜(*^_^*)

マロセピティア達にも『カスタードプリン』を作ってあげましたるんるん
DSCF9352.jpg DSCF9353.jpg

そうそう昨日るんるんしげちゃんがお気に入りのバースデー屋さんで
ケーキを買ってくれましたグッド(上向き矢印)

DSCF9356.jpg

ウマウマヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィかった〜るんるん


明日から仕事ふらふらダラダラした生活パターンを切り替えなきゃだぁ〜ふらふら
こんな我が家って言うか私ですが・・・・・・


今年も宜しくお願いします<(_ _)>



君達は・・・・^^;ワンコのはずですが。。。
ニックネーム まみ at 13:16| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする