2007年09月12日

何気なく…

ふと仕事帰りに本屋さんに立ち寄り…

目に止まった本…なんだか表紙だけで買わずにはいられなかった。

いっきに読んでしまった。

思わず最後の方は号泣しながら読んじゃった(T_T)


no-title

『犬と私の10の約束』

この本を読みながら。。。。。。

マロセピティア達とのことを重ね合わせて読んでしまった。

10の約束(犬との十戒)を私はちゃんとマロセピティア達に。。。。

してあげられてるのかなぁ???って

100%は無理かもしれないけど。。。。。


出来るだけがんばるからねぇ(*^_^*)



そしていつかは訪れるであろう虹の橋のことについても。。。。





****************************************************************


この本に記載されている『犬と私の10の約束』



1.  私と気長につきあってください。

2.  私を信じてください。それだけで私は幸せです。

3.  私にも心があることを忘れないでください。

4.  言うことをきかないときは理由があります。

5.  私にたくさん話しかけてください・
    人のことばは話せないけど、わかっています。

6.  私をたたかないで。本気になったら
    私の方が強いことを忘れないで。

7.  私が年を取っても仲良くしてください。

8.  私は十年くらいしか生きられません。
    だからできるだけ私と一緒にいてください。

9.  あなたには学校もあるし友だちもいます。
   でも私にはあなたしかいません。

10. 私が死ぬとき、お願いです、そばにいてください。
   どうか覚えていてください、
   私がずっとあなたを愛していたことを。

 



ニックネーム まみ at 01:40| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最近はこの手の真面目にわんことの事考える本が増えてきたかな?
そんな気がします。
私にとってたくさんの反省点がある言葉が並んでるな・・・
Posted by akemi at 2007年09月12日 12:30
知ってます〜その本!
わたしはまだ読んでないんですけどなんかウルウル来ちゃいました(ノ◇≦。)

会社に行けなくなるので私は読まない方がよさそうです・・
Posted by りえちん at 2007年09月12日 14:24
だめだ・・・
10読んだだけで涙が浮かんできたよ、あたし(;;)
Posted by カフェミロまま at 2007年09月12日 15:36
そそ☆この本の広告を通勤電車の中で見たのよ。
10の項目・・・読んでいるだけで通勤電車だというのを忘れて泣きそうになったよ;
最近涙腺めっきり弱くてさ。
この種のもの限定だけど;(夫婦喧嘩では頭痛起すほどキレることはあっても絶対泣かない。爆)
Posted by チョコたん at 2007年09月12日 17:17
私も本屋さんて、チラッと読んでました。
ほんと、胸にグッときちゃうのよね・・・。
実はLEONの異母きょうだいのお姉さんが、
先日急に脊髄の難病に罹って急逝したんです。
突然発症して、たったの5日間でお星さまに
なってしまいました。
あんまりショックで、言葉もなくて…。
改めていろんなことを考えるきっかけになりました。
ほんと犬の命は短いし悔いのないよう、
精一杯の愛情を注いであげないとね。
Posted by yucco at 2007年09月12日 20:21
わたしもこういうの弱いです(^^;
10までいかないうちにウルウルきちゃった。。
なんだかアクアに言われてるような気がしちゃった!!

この本わたしも読みたいな(^0^)
Posted by Aya at 2007年09月12日 21:36
このての本は絶対読めない!!
動物関係の映画とか、、、ドキュメントも絶対ダメなのよ。。。現実とかも知ってなきゃダメなんだけど、どうしてもねぇ〜バッド(下向き矢印)
あぁ〜考えたくない顔(泣)
Posted by えりっち at 2007年09月14日 22:11
私も最近、こういうの弱いです。
この本もよく見かけて気になっていました。ヤマトが病院に通うようになって、余計に感じるものがあります。私なりに出来る事を精一杯してあげるしかないなと思います。
Posted by rin at 2007年09月18日 04:44
☆akemiさんへ☆
お久しぶりです。
そうですよねぇ〜最近ワンコに関するこのての本が多いような気がします。
私も。。。。。この本読んでかなり考えさせられました(・_・;)

☆りえちんさんへ☆
私は読んでも会社行ったヨォ〜
目腫らしながら・・・・^_^;
電車の中でもちょっとやばかったもん。
是非機会があったら読んでみて

☆カフェミロままさんへ☆
うんうん(>_<)10の約束だけでもかなり
来ちゃうよねぇ。。。
だからこの本は家でこもって読んで下さい


☆チョコたんさへ☆
キャハハ。。。。夫婦喧嘩ではなかない
だなんて(笑)

私昔から涙腺弱すぎ〜ってくらいな人だったからホント本読んでるとこ誰にもみせられないくらい号泣しちゃった(笑)
でも中々良い本でしたよぉ(^_-)-☆

☆yuccoさんへ☆
そうかなぁ〜
ヘルニアってホント侮ってはいけない病気
だよねぇ。。。。。悲しいことだけど
きっと虹の橋で痛みからも解放されて今は
みんなと楽しく過ごしてくれてるよぉ
そしてLEON君のこと見守ってくれてる
そう思ってあげましょ悲しい顔してたら
義母兄弟のおねえちゃん心配しちゃうから

この本読んで100%はしてあげれないかも
だけど。。。今自分の出来ることをする
してあげるようにしようって私は思ったわ
最後我が家の子になったこと本当に良かったって思って虹の橋を渡ってもらえるよに

☆Ayaさんへ☆
是非読んでみてぇ〜私はかなりの号泣で
大変だったわぁ(-_-;)次の日思いっきり
目腫れた〜。。。。。。。。。

☆えりっちさんへ☆
うん。。。
えりっちさんの気持ちもわかるわぁ〜
でも、私たちも年を取るそれと同時にワン達も。。。。
少しづつリハビリしておかないとだよねぇ


☆rinさんへ☆
そうですよねぇ〜私も
今出来ることしてあげれることをするって
ことが一番だと思います。
犬生を楽しく過ごさせてあげましょうねぇ
(*^_^*)
Posted by まみ at 2007年09月19日 18:44